来週の予定について

今朝の朝日です。

暑くなる日の朝は 鳥たちが盛んに鳴いて

自己主張しあっていました。

ウグイスやキジはまるで競い合うようにあちこちで機嫌よさそうでした。

さて…

来週の営業がかなり変則になっています。

実は今週末からウォルドルフ人形の講師『ぱたぽん』の勉強会で

アイヌ刺繍とその文化に触れる講座に参加します。

 

実は2022年の北海道での『ぱたぽん』の講習会で行われたのですが

私は参加することがかなわず、とっても残念に思っていたんです。

それが今回ご縁がつながり、名古屋でその機会を得ることができました。

 

アイヌ刺繍をすることだけでもとっても嬉しいのですが

アイヌ文化財団認定の講師の方から、

その歴史的背景や、模様の意味、材料のことまでいろいろと聞く機会も設けていただき

民族の伝承を大切にしたいという思いと共に、色んなものに触れられるのは

本当にうれしい機会となると思うと

今から楽しみで楽しみで…ワクワクする思いです。

 

それを踏まえて今週末から来週の予定は

7月6日(土) ぱたぽん勉強会その他打ち合わせ

7日(日) アイヌ刺繍 講座

8日(月) アイヌ刺繡 講座

9日(火) 都合によりお休み

10日(水) 読書会のためお休み『いかにして高次の世界の認識を獲得するか』

11日(木) 通常営業

12日(金) 通常営業

13日(土) バイオグラフィーワーク講座のためお休み

7月19日と合わせて引き続き参加者を募集しています!

ということになります。

アイヌの体験についてはまたここでお知らせさせていただきますね(#^^#)